FC2ブログ

屋久島 tribe

屋久島ガイドのエコツアー風景や屋久島の旅情報、大自然の中での農的暮らしを紹介するブログです。屋久島を訪れる方、屋久島でガイドをお探しの方はぜひどうぞ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ツアー風景 白谷雲水峡   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

雨なら白谷deおかえりなさい

IMGP6621.jpg
白谷はもう何回目?

白谷の森に超リピーターのYさんが帰ってきました。おかえり~!!
前日に娘さんの高校の入学式に出席して、翌日には屋久島におられます(笑)

IMGP6617.jpg
前回と同じく雨とともにやってきたYさん。屋久島のいろいろなコースを制覇しているYさんをお迎えに行き、「雨ですね。。雨なら白谷かな~」と提案すると「森行こっ!森!」と即決。屋久島通が何度も歩いてみたい場所なんですね、白谷は。
そして森に入るといきなりこの苔の世界!

IMGP6619.jpg
奉行杉

IMGP6620.jpg
奉行杉コースは苔の素晴らしいコースですが、雨天の時は沢の増水の危険があるところです。入口の管理棟の人の話をしっかりと聞いて、経験の少ない方は決して無理はしないでください。

IMGP6623.jpg
苔むす森

雨だからこそ見える色がある。雨だからこそ感じる空気がある、って感じですね。

IMGP6629.jpg
到着早々たっぷり苔の緑に癒された1日でした。Yさん、ありがとうございました!おかえりなさい。
関連記事

Comments


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
屋久島ガイド。ガイドはじめて16年目。
・屋久島観光協会ガイド部会員
・屋久島町エコツーリズム推進協議会認定ガイド

ガイドとして屋久島の大自然をご案内させて頂くかたわら、無農薬のお米作りや山水での暮らし、五右衛門風呂や薪ストーブで火を焚く毎日等々、大自然の中でのエコライフを満喫しています。
タンカン・ポンカン園の管理もはじめました。
ありがとう屋久島!愛してます!!

*ガイドをご希望の方は、下欄の「メール・お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。「カテゴリ」内、「ツアー風景」のコースを、楽しく・詳しく・安全にご案内いたします。

メール・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。