FC2ブログ

屋久島 tribe

屋久島ガイドのエコツアー風景や屋久島の旅情報、大自然の中での農的暮らしを紹介するブログです。屋久島を訪れる方、屋久島でガイドをお探しの方はぜひどうぞ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ツアー風景 ヤクスギランド   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

年初めdeヤクスギランド

IMGP6429.jpg
釈迦杉と一枚

年の初めの元旦に横浜からお越しのYさんとヤクスギランドへ行ってきました。

IMGP6422.jpg
荒川橋

hip hopダンスの先生をしているYさん、仕事を離れてゆっくりしに屋久島へやってきてくれました。確か屋久島に9泊!ぜひ大自然に癒されて行ってください!

IMGP6423.jpg
森のなかには江戸時代の切株がごろごろ。例年、元日はお天気が悪い日が多いのですが、今年は快晴!雪でここまで上がって来れない元旦もあるのに、今年は本当に暖かかったです。

IMGP6425.jpg
蛇紋杉

倒木ながら凄い存在感です。

IMGP6427.jpg
大自然!!

IMGP6428.jpg
ツアーの最深、釈迦杉に到着!お疲れ様です!

IMGP6430.jpg
お弁当タイム!Yさんのポーズがすべてhip hopぽく見えるのは沁み込んだソウルのせいでしょうか。

IMGP6431.jpg
ヤクスギランド内に戻って立派な母子杉とご対面

IMGP6432.jpg
仏陀杉

釈迦杉にもあって仏陀杉にもあって、、同じ人では?と調べたところ、釈迦はゴーダマ・シッタルタ個人のこと、仏陀は狭義では釈迦個人を指すこともありますが基本的には大宇宙の真理に目覚め、悟りを開いた人のことを指すそうです。
ですと仏陀杉はもう目覚めている樹ということになりますね。1800年(推定)も生きていればそりゃあ悟りも開けますね。

IMGP6433.jpg
最後に沢カフェ

里に山に屋久島を思い切り楽しんでくれている様子のYさん、元旦に仕事をするのはガイド人生で初めてのことでしたが、おかげで新鮮な一年のスタートでした。ありがとうございます!いい一年になりますように!
関連記事

Comments


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
屋久島ガイド。ガイドはじめて16年目。
・屋久島観光協会ガイド部会員
・屋久島町エコツーリズム推進協議会認定ガイド

ガイドとして屋久島の大自然をご案内させて頂くかたわら、無農薬のお米作りや山水での暮らし、五右衛門風呂や薪ストーブで火を焚く毎日等々、大自然の中でのエコライフを満喫しています。
タンカン・ポンカン園の管理もはじめました。
ありがとう屋久島!愛してます!!

*ガイドをご希望の方は、下欄の「メール・お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。「カテゴリ」内、「ツアー風景」のコースを、楽しく・詳しく・安全にご案内いたします。

メール・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。