FC2ブログ

屋久島 tribe

屋久島ガイドのエコツアー風景や屋久島の旅情報、大自然の中での農的暮らしを紹介するブログです。屋久島を訪れる方、屋久島でガイドをお探しの方はぜひどうぞ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ツアー風景 黒味岳   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

間に合った!de黒味岳

IMGP6244.jpg
小花之江河の白骨樹

前日に縄文杉に行ってきたとは思えないほど元気一杯のNさんと、黒味岳に行ってきました。
曇りのち雨の予報だったのですが、朝の登山口でのまさかの晴天に、「間に合うかわかりませんができる限り頑張りましょう!」と張り切ってピークを目指しました。

IMGP6260.jpg
大ハリギリ

山はもう紅葉真っ最中、ですが屋久島の森は常緑樹が多いため基本は緑です。

IMGP6237.jpg
大きな花崗岩の露岩

IMGP6240.jpg
展望所から黒味岳がばっちり!曇り雨予報ですが間に合ってくれ!

IMGP6247.jpg
花之江河の祠にお参り

IMGP6248.jpg
森を抜けてあと少し!まだ雲は大丈夫。

IMGP6249.jpg
おめでとうございます!宮之浦岳・永田岳の九州1位2位もばっちり!
この予報でこの眺めはアンビリーバボー!

IMGP6251.jpg
ピークで万歳。空がきれいです。

IMGP6253.jpg
すごい場所です。。今年も何度も登った黒味岳、今年はもう最後かな?感謝、お世話になりました。

IMGP6261.jpg
秋の淀川、きれいです。

Nさん、ありがとうございました!頑張ったおかげで最高の景色が見られましたね。
またぜひ遊びに来てください!
関連記事

Comments


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
屋久島ガイド。ガイドはじめて16年目。
・屋久島観光協会ガイド部会員
・屋久島町エコツーリズム推進協議会認定ガイド

ガイドとして屋久島の大自然をご案内させて頂くかたわら、無農薬のお米作りや山水での暮らし、五右衛門風呂や薪ストーブで火を焚く毎日等々、大自然の中でのエコライフを満喫しています。
タンカン・ポンカン園の管理もはじめました。
ありがとう屋久島!愛してます!!

*ガイドをご希望の方は、下欄の「メール・お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。「カテゴリ」内、「ツアー風景」のコースを、楽しく・詳しく・安全にご案内いたします。

メール・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。