FC2ブログ

屋久島 tribe

屋久島ガイドのエコツアー風景や屋久島の旅情報、大自然の中での農的暮らしを紹介するブログです。屋久島を訪れる方、屋久島でガイドをお探しの方はぜひどうぞ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ツアー風景 白谷雲水峡   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

指宿からde太鼓岩

IMGP6160.jpg
指宿の某高級旅館で働いている旅好きNさんと白谷雲水峡・太鼓岩へ行ってきました。
以前ガイドさせて頂いたお客様からのご紹介で、縄文杉ツアーご希望で連絡を取っていたのですが、来る予定の日に台風が屋久島に来て一度旅行を延期。次は台風も大丈夫というタイミングで来られたのですが、数日前の大雨で縄文杉の道路がまさかの崩落。またもや行けなくなり、白谷ツアーへの変更です。でもこの青空!かえってこっちで良かったです!

IMGP6140.jpg
さつき吊り橋

霧のなかのスタートでした。さあ今から森の中へレッツゴー!
指宿から屋久島へは高速船が運航されています。屋久島旅行とセットで砂蒸し温泉で有名な指宿もお薦めです。

IMGP6142.jpg
二匹のうさちゃん

IMGP6172.jpg
苔むす森に到着

背景はすべて緑。緑一色!

IMGP6153.jpg
辻峠が近づくにしたがって、日も差し始めてとてもきれいな森。晴れ女の予感?

IMGP6161.jpg
やりました!太鼓岩!奥岳もばっちりです。
縄文杉に行けなかったアクシデントが転じて最高の景色!こんな日は絶対にこっちでしょ!かなりのーんびりしましたね。

IMGP6170.jpg
生倒木フレームで1枚

IMGP6168.jpg
辻の岩屋

本当に持ち上げています(笑)

IMGP6175.jpg
帰りの滝に光の芸術が

IMGP6178.jpg
10月ですが入りました!

Nさん、楽しい1日をありがとうございました!指宿は船1本、すぐ近くなので、またぜひ来てください。今度は縄文杉行けるといいですね!今回は屋久島からのギフトです。
関連記事

Comments


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
屋久島ガイド。ガイドはじめて16年目。
・屋久島観光協会ガイド部会員
・屋久島町エコツーリズム推進協議会認定ガイド

ガイドとして屋久島の大自然をご案内させて頂くかたわら、無農薬のお米作りや山水での暮らし、五右衛門風呂や薪ストーブで火を焚く毎日等々、大自然の中でのエコライフを満喫しています。
タンカン・ポンカン園の管理もはじめました。
ありがとう屋久島!愛してます!!

*ガイドをご希望の方は、下欄の「メール・お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。「カテゴリ」内、「ツアー風景」のコースを、楽しく・詳しく・安全にご案内いたします。

メール・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。