FC2ブログ

屋久島 tribe

屋久島ガイドのエコツアー風景や屋久島の旅情報、大自然の中での農的暮らしを紹介するブログです。屋久島を訪れる方、屋久島でガイドをお探しの方はぜひどうぞ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ツアー風景 太忠岳   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ご夫婦で剣の山・太忠岳へ

IMGP6023.jpg
リピーターのご夫妻、Hさん、Nさんと前日の太鼓岩に続いて秘かな名峰・剣の山、太忠岳に登ってきました!
頂上の天柱石。高さ40m!

IMGP6015.jpg
ヤクスギランドのひげ長老

かわいい名前の立派ヤクスギです。

IMGP6017.jpg
ヤクスギランドから太忠岳登山道に入り、釈迦杉前の精霊の泉で水補給。苔がとてもきれいです。

IMGP6019.jpg
一番しんどい上りを上がって、あと1キロの大岩で一休み。頑張りました!

IMGP6020.jpg
ロープをよじ登り山頂に到着!お疲れ様でした!Hさん、Nさんの笑顔がとても嬉しいです!

IMGP6024.jpg
剣の山、太忠岳。青空も見えていいお天気でした!

IMGP6029.jpg
少し離れたところから天柱石の眺めを激写

IMGP6027.jpg
花折岳をバックに1枚。空がとてもきれいでした。お二人ともまた来てくれてありがとうございます!

IMGP6031.jpg
帰りはお約束のアイシング&沢カフェ

Hさん、Nさん、またお逢いできて本当に嬉しかったです。一緒に太忠岳も登れてよかった!お天気が心配な日程でしたが、逆にいい方向にお天気が外れて最高の2日間になりました。まだまだいい山、いい森ありますので、またぜひお二人で遊びにいらしてくださいね!2日間、ありがとうございました!
関連記事

Comments


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
屋久島ガイド。ガイドはじめて16年目。
・屋久島観光協会ガイド部会員
・屋久島町エコツーリズム推進協議会認定ガイド

ガイドとして屋久島の大自然をご案内させて頂くかたわら、無農薬のお米作りや山水での暮らし、五右衛門風呂や薪ストーブで火を焚く毎日等々、大自然の中でのエコライフを満喫しています。
タンカン・ポンカン園の管理もはじめました。
ありがとう屋久島!愛してます!!

*ガイドをご希望の方は、下欄の「メール・お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。「カテゴリ」内、「ツアー風景」のコースを、楽しく・詳しく・安全にご案内いたします。

メール・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。