FC2ブログ

屋久島 tribe

屋久島ガイドのエコツアー風景や屋久島の旅情報、大自然の中での農的暮らしを紹介するブログです。屋久島を訪れる方、屋久島でガイドをお探しの方はぜひどうぞ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ツアー風景 白谷雲水峡   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

台風前に来ましたか!

IMGP5803.jpg
超リピーターのYさんと白谷雲水峡へ行っていました。台風接近中の屋久島でしたが、「台風来ますけど」と連絡したところ「とりあえず行きます!」との力強いお答え。リバーカヌーをする予定でしたが、天気が悪くなりそうなので、Yさんの大好きな白谷へ変更。ガイドお任せって柔軟に対応できて本当にありがたいです。。

IMGP5809.jpg
三本足杉

雨は降ったり止んだりでしたが、台風前の独特の静寂の森でした。

IMGP5811.jpg
沢も増水することなく奉行杉コースを回りました。

IMGP5814.jpg
苔、コケ、こけ。奉行杉コースはきれいな沢と苔を堪能できるコースです。

IMGP5817.jpg
苔の沢で激写!防水カメラが大活躍です。

IMGP5818.jpg
もう何回目でしょう?(笑)何度歩いてもまた来たくなる白谷の森。

IMGP5828.jpg
苔むす森

森がこれから来る台風に備えているように感じました。

IMGP5822.jpg
太鼓岩

過去最高のジャンプ!?この後雲がさっと流れて眺望も見られました。

IMGP5825.jpg
辻の岩屋

Yさん、台風前によく来てくれましたね。今晩明日はお宿で缶詰になりますが。。台風行ったらまた遊びましょう!
関連記事

Comments


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
屋久島ガイド。ガイドはじめて16年目。
・屋久島観光協会ガイド部会員
・屋久島町エコツーリズム推進協議会認定ガイド

ガイドとして屋久島の大自然をご案内させて頂くかたわら、無農薬のお米作りや山水での暮らし、五右衛門風呂や薪ストーブで火を焚く毎日等々、大自然の中でのエコライフを満喫しています。
タンカン・ポンカン園の管理もはじめました。
ありがとう屋久島!愛してます!!

*ガイドをご希望の方は、下欄の「メール・お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。「カテゴリ」内、「ツアー風景」のコースを、楽しく・詳しく・安全にご案内いたします。

メール・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。