屋久島 tribe

屋久島ガイドのエコツアー風景や屋久島の旅情報、大自然の中での農的暮らしを紹介するブログです。屋久島を訪れる方、屋久島でガイドをお探しの方はぜひどうぞ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Category: ツアー風景 宮之浦岳縦走   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

宮之浦岳縦走2日目・先生たちの夏休み

朝8時、貸し切りの縄文杉!

夏休みでまた屋久島へ来た頂いた、リピーターNさん、Hちゃんとの宮之浦岳縦走2日目。
前日の宮之浦岳越えの疲れも回復し(?笑)、2日目は縄文杉、ウィルソン株を見て、荒川登山口に下山の予定です。
早朝、新高塚小屋を出発!

新高塚小屋~縄文杉の森は巨木の森!ヤクスギやモミ、ツガに加えてコハウチワカエデ、ハリギリなど、巨木のオンパレード。
前日までの稜線風景から森の世界に入ります。

縄文杉

まだ日帰りの人たちが到着する前の、静かな空間。以前縄文杉を見たことがあるお二人でしたが、ゆっくりじっくり見る縄文杉はまた違った印象を与えてくれます。

子宝杉

夫婦杉

巨木が次々登場します。

メデューサ杉

ウィルソン株

Hちゃんもだいぶ回復して順調な山行。よく食べよく寝るのが一番のお薬です。

ウィルソン株のハートと一緒に一枚

いま会いににゆきます、で一枚

険しい険しい山を越えて、やっとトロッコ道に下りてきました。残すは長ーいトロッコ道だけ。

沢に寄り道して2日間の疲労がとまった脚をアイシング。

2日目のお昼はパスタ。沢に脚を浸けながら最高のランチタイム。

午後3時前、ついにゴーーール!!!
Nさん、Hちゃん、お疲れ様でした!最高のお天気でめったに見られない景色を見れました。途中辛い部分もあったと思いますが、自分の脚で頑張って歩いたおかげです。
楽しい時間を共有できて良かったです。2日間、本当にありがとうございました!