FC2ブログ

屋久島 tribe

屋久島ガイドのエコツアー風景や屋久島の旅情報、大自然の中での農的暮らしを紹介するブログです。屋久島を訪れる方、屋久島でガイドをお探しの方はぜひどうぞ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ツアー風景 カスタムツアー   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初の山小屋泊

IMGP5334.jpg
屋久島の森大好きのYさんと山泊りに行ってきました。
淀川の清流で一枚。

IMGP5337.jpg
小花之江河

本来は花山歩道を下りる縦走の予定。生憎のお天気で宮之浦岳を越えられるか、心配しながら登っていきました。

IMGP5340.jpg
花之江河

この辺りまでは小雨くらいで良かったのですが、

IMGP5346.jpg
投石平あたりから立っているのも大変な強風に横殴りの雨。残念ながら縦走は断念して引き返すことになりました。

IMGP5355_2016070715443453b.jpg
でも山の神様に逢えましたね。

IMGP5364.jpg
花之江河から1時間の石塚小屋に泊まることに。もう靴の中までぐしょぐしょです。。

IMGP5366.jpg
石塚小屋に到着!Yさんは人生初の山小屋泊り。雨が壁からしみ込むようなもう古い小屋ですが、それが世界遺産の森の中なんて素敵です。

IMGP5367.jpg
びしょびしょの衣類を着替えてやっとすっきり!

IMGP5374.jpg
夜は鍋を食べました。美味しかったかな?

IMGP5377.jpg
次の日も朝から強風と雨で、宮之浦岳は断念、残念。

IMGP5382.jpg
森を楽しみながら淀川登山口まで下りました。お疲れ様です。

IMGP5383.jpg
Yさん、またチャレンジしましょう!自然の力は偉大でしたね。僕も改めてそれを感じる2日間でした。
何度も屋久島へ来てくれて、ありがとうございます!
関連記事

Comments


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
屋久島ガイド。ガイドはじめて16年目。
・屋久島観光協会ガイド部会員
・屋久島町エコツーリズム推進協議会認定ガイド

ガイドとして屋久島の大自然をご案内させて頂くかたわら、無農薬のお米作りや山水での暮らし、五右衛門風呂や薪ストーブで火を焚く毎日等々、大自然の中でのエコライフを満喫しています。
タンカン・ポンカン園の管理もはじめました。
ありがとう屋久島!愛してます!!

*ガイドをご希望の方は、下欄の「メール・お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。「カテゴリ」内、「ツアー風景」のコースを、楽しく・詳しく・安全にご案内いたします。

メール・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。