FC2ブログ

屋久島 tribe

屋久島ガイドのエコツアー風景や屋久島の旅情報、大自然の中での農的暮らしを紹介するブログです。屋久島を訪れる方、屋久島でガイドをお探しの方はぜひどうぞ!

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ツアー風景 縄文杉   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

長野からの客人de縄文杉

IMGP5328.jpg
長野からお越しの職場の同僚、Yさん・Aさんと縄文杉に行ってきました。
縄文杉の前にて。お疲れ様です!

IMGP5315_201607011820365e8.jpg
朝6時過ぎ、荒川登山口を出発。これから長い道のりのスタートです。無事ここまで下りて来られるよう頑張りましょう!

IMGP5316.jpg
小杉谷小中学校跡

在りし日が偲ばれます。

IMGP5319.jpg
長いトロッコ道を歩き抜き、山道へ。そこで待ち構えているのはウィルソン株。
大きな大きな切り株です。お二人ともばっちりハートを撮影していましたね。

IMGP5321.jpg
急な坂道を乗り越え、水場で先にお昼ご飯。腹が減っては戦はできぬ。エネルギー充填です。

IMGP5323.jpg
夫婦杉

手をつないだヤクスギと一緒に、夫婦ではないですが手をつないで頂きました。

IMGP5325.jpg
子宝杉

縄文杉まであともう少し。1000年を超える屋久杉を触ってパワー充填!

IMGP5326_2016070118210697e.jpg
マグロに飲まれたAさんを釣り上げるYさんの図(笑)

IMGP5329.jpg
縄文杉に到着!
お疲れ様でした。雨にもそんなに降られずに良かった!6月はこのコースも空いていてゆっくり堪能できました。

IMGP5332.jpg
ゴール間近のトンネルで

Yさん・Aさん、ありがとうございました!いろいろお話して頂いてとても楽しい時間でした。
翌日、飛行機が天候不順で結構するというハプニングがありましたが、無事帰れて良かったです。まだまだ美しいところがありますので、またぜひ遊びにいらしてくださいね!
関連記事

Comments


プロフィール

ヒロ

Author:ヒロ
屋久島ガイド。ガイドはじめて16年目。
・屋久島観光協会ガイド部会員
・屋久島町エコツーリズム推進協議会認定ガイド

ガイドとして屋久島の大自然をご案内させて頂くかたわら、無農薬のお米作りや山水での暮らし、五右衛門風呂や薪ストーブで火を焚く毎日等々、大自然の中でのエコライフを満喫しています。
タンカン・ポンカン園の管理もはじめました。
ありがとう屋久島!愛してます!!

*ガイドをご希望の方は、下欄の「メール・お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。「カテゴリ」内、「ツアー風景」のコースを、楽しく・詳しく・安全にご案内いたします。

メール・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。